家田先生(高校生担当)の挨拶メッセージ

高校英文法コースと高校英語長文コースを担当する家田啓示(いえだ けいし)です。Eduhouse以外では、この4月から千葉県の某進学校で高校3年生の指導と、大学受験予備校で高校生と浪人生に授業を行います

 

私の経歴について少しお話したいと思います。大学を卒業した後、大学受験予備校で5年ほど働きました。高校生や浪人生に英語を教えたり、学習指導をしたりしていました。

 

英語を教えるうちに、英語を教えるということにもっと詳しくなりたいと思い、大学院に進学しました。大学院では言語習得に関わる知識を得たり、留学も経験し、大学卒業後に学校教員になりました。予備校や大学院で学んだことをいかして、Eduhouseでもがんばりたいと思います。

 

私の授業では、英語の根幹となるところの完全理解を目指した授業をしていきたいと思います。なんとなく解いて、なんとなく正解だったり不正解だったりして、毎回模試の成績が安定しない人はとても多いです。なんとなくから、はっきりわかる状態にして、根拠を持って問題に解答できるようになることを目指します。自宅学習に関しても、どんな計画でどのようなことをしていけばいいのかをサポートしていきたいと思っています。

 

ちなみに、趣味はオンライン英会話とYouTubeを見ることです。オンライン英会話では、様々な国の人と話すと、自分の知らなかった世界がほんの少しですが見えてきて、とても楽しくオススメです! YouTubeは真面目なものからゲーム実況まで雑多に見ています。ついつい時間を使い過ぎてしまうので、反省してしまうのですが…

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

家田

前の記事

受験経験を次に活かそう